調理方法に関する質問
解決済み
ナンプラー、スイートチリソース、コチュジャンが使い切れません。アジアンテイスト以外に使い道があれば教えて下さい。
2022/10/15 07:19
mipocchi(質問者)
回答とコメントを締め切りました
6件の回答があります
ベストアンサー
あーべー (回答者)
2022/10/19 08:08
ローストビーフを作る際の下味にナンプラーをプラスすると塩味がいい感じで美味しい☆いつものドレッシングにチョイ足ししてもグ〜☆(私はフレンチドレッシングと合わせるのが好き♡)あとは鶏肉やきのこなどを使った和の炊き込みご飯を作る時に他の調味料と一緒にナンプラーをプラスしても、いつもと一味違う炊き込みご飯が味わえるし美味しい☆
質問者からのコメント
mipocchi
2022/10/22 08:02
あーべーさんはお料理上手ですね♪隠し味や下味とかの発想がなかったのでとても参考になりました。皆様もアイデアありがとうございます。賞味期限内に使い切れるよう色々試してみます。
さゆひな (回答者)
2022/10/17 15:39
コチュジャンがあれば今はやりのヤンニョムチキンが作れますよ。
ふうちゃん (回答者)
2022/10/17 08:34
醤油やマヨネーズなどと混ぜてソースとして使えますよ
もこみかん (回答者)
2022/10/16 12:48
カレーや鍋の味変や隠し味に使えそうかなっと思いました。
ぎょうざ100個 (回答者)
2022/10/15 10:53
ナンプラーは、肉野菜炒めやドレッシングにも使えるし、しょうゆの代わりになりますよ。
コチジャンは、うちは小分け冷凍しました。昨日、ゆでたブロッコリーやレタスにつけて食べても美味しかったです。
2
2022/10/16 07:17
炒め物に重宝してます
2022/10/15 20:36
ナンプラー意外と用途が多いですね!
もえゴン (回答者)
2022/10/15 07:48
寄せ鍋(豆乳鍋)や焼きうどんの隠し味・アクセントにしてはどうですか?
もっと見る
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる