お知らせブログ
2023/11/06

11月6日は「プリプリのエビシューマイ」のお誕生日!

36
こんにちは。「クラブAJIREI」事務局です😊

11月6日はご存知の方も多いかもしれませんが・・・「プリプリのエビシューマイ」のお誕生日🎂です!
なんと今年で51歳を迎えました🎉
みなさまに愛され続けて、「プリプリのエビシューマイ」は進化を続けてきました!

▼「プリプリのエビシューマイ」進化の歴史はこちら↓
【ストーリー】蒸しに蒸されて半世紀! 味の素冷凍食品の歴史はエビシューマイなしでは語れず!

本商品は、プリプリとしたエビがトッピングされた彩り鮮やかな焼売で、ロングセラー商品です🦐
昨年は「プリプリのエビシューマイ」を積み重ねてケーキ風にして、お祝いをしましたが、今年は…

「証明写真」風です!!

最近は、証明写真を撮って楽しむ若い世代の方々が増えており、流行っているという噂を聞きつけ、かわいく、そしてアナログな感じで「プリプリのエビシューマイ」を撮影してみました❗

実は携帯のケースに、この証明写真を入れたくてうずうずしています😚
そしてこの証明写真を使って、「プリプリのエビシューマイ」の焼売免許証を作成してみました!

「プリプリのエビシューマイ」といえば、みなさまに馴染みのあるこのパッケージですが、2種類あると知っていましたか?
違いは見て分かる通り、「食卓のもう一品 あっさりおかずに」「お弁当のもう一品 冷めてもふんわり」という様に、パッケージに書かれている言葉が2パターンあり、「食卓向け」「お弁当向け」で異なります。

「クラブAJIREI」のみなさまは店頭でどちらをご覧になったことがありますか?
実はお弁当を作る頻度が高くなるシーズン等に合わせて、販売するパッケージを変えています!

みなさまは、「食卓」か「お弁当」、どちらでお使いになることが多いでしょうか。
ぜひコメントで教えていただけると嬉しいです!
また、「こんな食べ方やアレンジがあるよ!」や「こういう場面で使っている!」などもあれば、ぜひ教えてください😊

また今日はお誕生日ということで、お祝いコメントをいただけると「プリプリのエビシューマイ」も、とても喜ぶと思います✨
皆さまからのメッセージをお待ちしています❤

164件の「いいね!」がありました。
164件の「いいね!」がありました。
コメント
36件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる