お知らせブログ
2022/11/02

祝!「プリプリのエビシューマイ」発売50周年!エピソード募集

59
こんにちは。「クラブAJIREI」事務局です
味の素冷凍食品の「ギョーザ」は今年の3月に50歳を迎えましたが、実は11月にも50歳を迎える商品
それは「クラブAJIREI」会員さまにもきっと馴染みの多いこちらの商品・・・
「プリプリのエビシューマイ」です

「プリプリのエビシューマイ」は、プリプリのエビがおいしい、冷めてもふんわりやわらかなシューマイです。食卓のおかずからお弁当まで、幅広くご愛用いただいております。

50歳を記念して、「ストーリー」では、ベテラン社員Aが複数の社員に取材を重ねて聞き出した「エビシューマイ」のプリプリのヒミツ永久改良の軌跡をレポート!
ベテラン社員だから聞き出せた初公開?の情報もありますので、ぜひご覧ください

「プリプリのエビシューマイ」発売50周年
蒸しに蒸されて半世紀!味の素冷凍食品の歴史はエビシューマイなしでは語れず!

「ストーリー」読了後は、「いいね!」「びっくり!」などみなさまのご感想を、ぜひリアクションボタンで教えてください
そんな「プリプリのエビシューマイ」、お弁当はもちろん、おつまみや食材の代わりにも大活躍
エビシューマイでエビチリ丼」や「レンジで台湾風豆乳スープ」など、包丁いらずで簡単にメイン料理にもなるのです

このように積み重ねればも・・・ケーキ(風)にも

甘いケーキが苦手な方でも、このようなケーキ(風)であれば、おいしく食べられるかも
また、お子さんと一緒に作るのも楽しいですね

改めまして、「プリプリのエビシューマイ」は2022年11月に50周年を迎えます
そこで、「プリプリのエビシューマイ」についての「クラブAJIREI」会員みなさまのエピソードご感想をお聞かせいただきたいです!
  • よくお弁当に「プリプリのエビシューマイ」が入っていた学生時代のエピソード
  • 今まさに家族へお弁当を作っていて「プリプリのエビシューマイ」を使っているというお話
  • ずっとお弁当で使っていたけど、実はアレンジを加えると食卓のメイン料理に大変身した
などなど、みなさまの思い出のエピソードを、ぜひこちらのコメント欄でお聞かせください

エピソードというと大袈裟かもしれませんが、「プリプリのエビシューマイ」をどのようにお召し上がりいただいていたか、応援メッセージなど、お気軽にコメント頂けると幸いです

いただいたコメントは、弊社のオウンドメディア等で使用させていただく場合がございますので、ご了承ください。
みなさまのたくさんのエピソード、お待ちしています
199件の「いいね!」がありました。
199件の「いいね!」がありました。
コメント
59件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる