お知らせブログ
2018/07/17

6月度【おべんとギャラリー月間大賞】および【「クラブAJIREI」賞】発表!

23

こんにちは。「クラブAJIREI」事務局です。

さて今月も、【おべんとギャラリー月間大賞】および【「クラブAJIREI」賞】の発表日がやってまいりました!
今回も定番のメニューから夏らしさや流行を取り入れたお弁当まで、みなさんたくさんの工夫を凝らしたお弁当写真を投稿してくださいました。おかずの組み合わせや詰め方、用いるお弁当箱によって、こんなにもバリエーションが広がるのだなと、事務局スタッフ一同驚いております。

それでは今回も【おべんとギャラリー月間大賞】第3回目の発表をさせていただきます!
6/1~6/30の期間に投稿いただいたお弁当写真のうち、「いいね!」がもっとも多くついた【おべんとギャラリー月間大賞】、「いいね!」獲得数2位から5位のお弁当写真、および【「クラブAJIREI」賞】を、ご本人のコメントとともにご紹介いたします。
※「いいね!」獲得数は6/1~7/10を対象としております。また、表彰および「おべんとブログ」へのご紹介は、1か月につき、おひとり様1点とさせていただきます。

まずはもっとも多くの「いいね!」を獲得し、見事6月度【おべんとギャラリー月間大賞】に輝いたharikoさんのお弁当です。

harikoさん、おめでとうございます!!

6月度【おべんとギャラリー月間大賞】

娘のお弁当♪
お稲荷さん・ほうれん草の肉巻き・サンマ蒲焼き入り卵焼き

お稲荷さんに飾りを施すことで、お弁当全体がカラフルでぐっと明るくなっていますね。
サンマの蒲焼き入り卵焼きや、ほうれん草の肉巻きも娘さんへの愛情が感じられます。
真似してみたいメニューと工夫が盛り沢山♪なお弁当です!
harikoさんには、賞品として『オリジナルQUOカード(1,000円分)』をプレゼントします!
※事務局からメールが届きますのでお見逃しなく!

続いて、「いいね!」獲得数2位から5位までのお弁当写真をご紹介させていただきます。

2位は、みかピーさんのお弁当です。

6月26日(火) 息子弁当
あまりの暑さに素麺です。娘はお休み。
私のルンバの充電器が壊れました〜。バッテリーは替えたばかりなのに。ピンチです(>_<)

暑い夏にぴったりな素麺弁当。
ひと口大に盛り付けられた麺、色とりどりの具材がランチタイムを楽しくしてくれること間違いナシ♪
めんつゆを冷たいまま持っていけるスープジャーは、夏の「麺弁当」にも大活躍ですね!

3位は、3匹の大ぶたママさんのお弁当です。

試合弁当のおにぎらず

お花やどうぶつが可愛らしいばかりでなく、栄養満点で具沢山、勝負への大きな力になってくれますね。
手軽に食べられて便利なおにぎらずですが、食べるのがもったいないほど豪華!

4位は、yuiyui1214さんのお弁当です。

たまご炒飯
豚焼き肉
ぜんまい煮
煮かぼちゃ
胡瓜と人参の浅漬け
ミニトマト
フリルレタス

メインのたまご炒飯を中心に配置した新鮮なアイディア。
バランスよく詰められたおかずの品々が食欲をそそります。
ボリュームたっぷり、見た目もおなかも大満足♪素敵なお弁当ですね!

5位は、Yukki2525さんのお弁当です。

【 男子高生弁当 】

香辛料が特売&手軽に作ったことのない料理を!ということで、ジャークチキン。まぶして焼くだけのジャマイカ生まれのスパイシー料理です。

●ジャークチキン
●豚肉と茄子ピーマンの味噌炒め
●えびとひじきのふんわり揚げ
●肉じゃが
●ほうれん草海苔和え
●小ネギ入り卵焼き

スパイシーなジャークチキン、「えびとひじきのふんわり揚げ」や野菜もたっぷりなおかずが、元気と食欲を何倍にもしてくれそうです。
初めてのおかずに楽しみもひとしお、食べ盛り男子には、なにより嬉しいお弁当ですね!

最後に、「いいね!」数に限らず、「クラブAJIREI」事務局が「素敵だな」「おいしそうだな」と思ったお弁当写真を、【「クラブAJIREI」賞】としてご紹介させていただきます。

6月の【「クラブAJIREI」賞】は、はなぴっちさんのお弁当です!

はなぴっちさん、おめでとうございます!!

6月度【「クラブAJIREI」賞】

おはようございます。やっぱり使い慣れたわっぱ弁当が落ち着きますf^_^;

⚫︎おにぎり(しそと梅干し・黒ごまと焼タラコ・青菜としば漬け)
⚫︎ブロッコリーとチーズギョニソ
⚫︎野菜の肉巻きと焼き野菜たち
⚫︎煮卵
⚫︎プチトマト
⚫︎手作りコロッケ
⚫︎だし煮海老

ちょっと量が多かったかな…。

使い込まれた素敵な曲げわっぱに、3種類のおにぎり、丸みを帯びた彩り豊かなおかずが、やさしさを感じさせてくれる温かいお弁当です。
デザートの別添えフルーツも嬉しいですね!
おにぎりには「おにぎり丸®」もぜひご活用くださいね♪

はなぴっちさんには、賞品として『オリジナルQUOカード(500円分)』をプレゼントいたします!
※事務局からメールが届きますのでお見逃しなく!

今回見事受賞されたharikoさん、はなぴっちさん、本当におめでとうございました。
みなさんが投稿してくださった素敵なお弁当写真は、「おべんとギャラリー」からご覧いただけますので、ぜひ明日からのお弁当作りにご活用くださいね♪
また、【おべんとギャラリー月間大賞】を受賞された方のお弁当写真は、特設の表彰ページでもご紹介しておりますので、こちらもご覧ください。

【おべんとギャラリー月間大賞】は、すでに7月の投稿期間も始まっており、来月もこちらで表彰させていただきます!
また、麺弁当を投稿する際は、フタを一緒に写す、サンドイッチやハンバーガーは、一部ラッピングするなどして、「携行するお弁当」だとわかる写真をご投稿いただけますようお願いします。
引き続きみなさんの素敵なお弁当写真の投稿を、楽しみにお待ちしております。

68件の「いいね!」がありました。
68件の「いいね!」がありました。
コメント
23件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる