お知らせブログ
2017/05/15

見てみて♪味の素冷凍食品 社員のお弁当 第2弾

170

みなさん、こんにちは!
「クラブAJIREI」事務局です

前回ご好評いただきました「見てみて!味の素冷凍食品 社員のお弁当」
今回は第2弾をお送りします

どんなアレンジお弁当が登場するか楽しみですね
まずは工場で働く社員のお弁当からご紹介します。

「こどもとおそろい!なかよし弁当」 by のんびりママ

お弁当のおかずは子どものリクエスト♪

「ごろんと肉厚ハンバーグ」はレンジで解凍して食べやすい大きさにカット。

「レモンとバジルのチキン香り揚げ」は自然解凍OKなので、そのままお弁当に入れるだけ!

卵焼きはハート型に、ニンジンやチーズも型で抜いて見た目もおいしいお弁当にしました^^

お母さんの愛情がたっぷりのかわいらしいお弁当ですね~
親子でおそろいのお弁当っていうのも素敵ですね

次も同じく工場から。

「栄養満点!ハンバーグ弁当」 by スマイル

彩りと栄養を考え野菜は多めに。

「えびとひじきのふんわり揚げ」と「洋食亭お弁当ハンバーグ」を使えばおかずも増えて華やかに!

煮卵は自家製だそうです。う~んおいしそう

さて続いては男性社員が作るお弁当を3点ご紹介します

「単身でできるお弁当」 by ちち鉄さん

冷凍食品を上手に使って、簡単準備!

「ザ★シュウマイ」はひとつでも十分満足できるリッチなおかず。

味付けご飯は炊いた後、冷凍しておけば朝の準備がラクになります。

トマトや漬物、冷凍の「ブロッコリー」で野菜もばっちり!

「お手軽おかずの彩り弁当」 by 238

どのおかずも5~15分で完成する簡単なもので、且つ彩りが良いものを選びました!

「カップに入ったエビのグラタン」は凍ったままお弁当に入れられるので時短にもなりますね。

「秋満喫!彩り男子弁当(ご飯もおかずもガッツリ!)」 by g2

シックな色調にしたり、秋の旬の素材を使用することで、秋を感じられる弁当を作りました!

男子弁当なので、炊き込みご飯にしたり、おかずはチキンや卵焼きにすることで、ご飯だけでもおかずだけでもガッツリ食べられる仕上がりに!

鮭のホイル蒸しは、アルミホイルで具材を包み、トースター調理することで、時間短縮を図りました。

また、ポン酢ジュレを使って、お弁当でも汁もれしないよう一工夫しました。

さすが男性のお弁当ボリュームたっぷり
時間短縮のテクニックはマネできそうです

続いてご紹介するのは和風のおいなりさんのお弁当。

「おいなりさん弁当」 by 27

中身を見せてあげることで茶色のおいなりさんが一気に華やかに!

今回使用した冷凍食品は「えびとひじきのふんわり揚げ」、自然解凍なので入れるだけでOK!

10品目の素材が入っているのも嬉しい1品です。

どのおかずから食べようか悩んでしまいそう

最後は番外編
「社員の家族が作るお弁当」です。
今回は、社員の中学生の娘さんが作ったお弁当をご紹介します

「おいしさ満点ロコモコ弁当」 by azul

この春、中学に入学し、給食が始まるまでの間、お弁当作りにチャレンジしました!

手作りの卵焼きは家族も大絶賛の出来栄え♪

「洋食亭お弁当ハンバーグ」にはうずらの卵の目玉焼きをのせ、「ザ★チャーハン」と白いご飯の2種類にすることで彩りよくしました。

ご飯も2種類、おかずもたくさんあって食べるのが楽しみになりますね
自分でお弁当作るなんてすばらしい

今回の社員のお弁当、いかがでしたか
冷凍食品を上手に使って、簡単で楽しいお弁当作りにチャレンジしてみてくださいね

では、また次回お会いしましょう

197件の「いいね!」がありました。
197件の「いいね!」がありました。
コメント
170件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる