みんなで投票
02月10日 08:40
春キャベツを売り場で見かけるようになりました。キャベツはお好きですか?どう食べるのがお好きですか?
サラダなど生で
41%
野菜炒めなどフライパン調理
43%
ロールキャベツ、ポトフなど煮る
16%
キャベツは食べない
0%
167 票
最終結果
42
クリップ
81件の「いいね!」がありました。
81件の「いいね!」がありました。
コメント
42件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私はカレー焼きうどんにして食べます。 どんなカレー味でもあうので試してみてください。
  • 酢キャベツにします♪
    「材料」
    キャベツ 6分の1
    ソーセージ 3本
    オイル 大さじ1
    調味料A 酢 大さじ1と2分の1
         みりん 大さじ1
         塩 小さじ2分の1
    ①キャベツ・ソーセージをたべやすい大きさの切る(ソーセージは斜めの輪切り)
    ②フライパンで①を炒める
    ③しんなりしてきたら、Aを入れ2分炒めて 出来上がり!

甘酸っぱいキャベツになって、美味しいですよ♪
    お試しください。
    • 2024/02/17
      > スターシア さん
      丁寧なレシピありがとうございます✨作り置き出来るお野菜の惣菜はサッと食卓に出せて良いですよね♪キャベツもソーセージもあるので早速作っちゃお!
  • キャベツ大好き、春キャベツは生がいいです。
  • キャベツは生でも煮ても焼いても美味しいので迷います。
    焼売を蒸すときに焼売の下に敷いて一緒に蒸したり…
    柔らかい春キャベツは生で千切りキャベツにしたり
    ワイルドに手でちぎってマヨネーズで食べたり…
    うーん、春はそのまま旬をいただくのに軍配があがります♪
  • 2024/02/15
    春キャベツは千切りにしておろししょうがとコンソメで煮たスープにすることが多いです。
    後は手で適当な大きさにちぎってレンチンしてポン酢マヨかけて食べたりしてます。
  • 生で柔らかなキャベツ食べるのが良いですね!
  • 生で、を選びました。
    冬キャベツは火を通すと甘くなって好きです。
    が、春キャベツは柔らかくて生で細ーく刻んでサラダにします。春は良き〜!
    • 2024/02/13
      > みかピー さん
      春キャベツの千切り好きです〜✨葉が柔らか〜!寒キャベツはハズレだと苦みがあったり固かったり。春キャベツは間違いなしな気がしますね♪
  • 春キャベツが出てくると、待ってましたとばかりに千切りキャベツにします。キャベツを食べたいのでキャベツに合わせて、メインをコロッケやエビフライにします
    • 2024/02/13
      > カメキチカッチン さん
      こんもり盛った千切りキャベツはメインの揚げ物に引けを取らない存在感!てか、マヨ+醤油かソースでご飯のお伴にもなる!このパターンでご飯を食べ尽くしました〜!
      今は自重してます(⁠•⁠‿⁠•⁠)
    • > mipocchi さん
      千切りキャベツにはマヨネーズか、揚げ物にかけたソースで食べるのが定番でしたが、今度マヨ+醤油試してみたいと思います。
  • 2024/02/11
    品種にもよると思いますが、春キャベツは柔らかいのでサラダが多いです。
    普通のキャベツだとロールキャベツとか野菜炒めなどが多いです。
  • 関西 大阪なんでお好み焼き 焼きそばの粉もんに変身です^^
    他5件を見る
    • mipocchiさん、こんばんは(^_^)
      私もタコ焼きを上手く丸めるのは苦手ですよ。
      私が思うにはキャベツを入れる方がまだ丸めやすいと思いますよ。
      まだ入れないで中身をトロッとさせる方が空洞があって難しいかも。
      元々タコ焼きの生地は柔らかいので生地にキャベツを入れた方が楽に中身が柔らかく外側がパリッとして美味しいかも。
      慣れてくると上手に出来ますよ。
    • 2024/02/14
      > ペンゴ28 さん
      極稀にしか作らないから上手く丸めれないのは当然ですよね~(笑)
      たこ焼き屋さんで見る、鉄板がブルブル震える自動回転機能が欲しい〜!
      タコ焼きは気楽に焼けばいいですよ。
      それとタコの代わりに味付したコンニャクでもいけますよ。
      私はタコ焼きした時たまにうどんスープの素でスープを作ってタコ焼きを入れて食べる「なんちゃって明石焼き」として食べてますよ(笑)
    • 2024/02/15
      > ペンゴ28 さん
      明石焼きで味変も良いですね~
      若かりし頃、明石焼きに初めて出会った時は衝撃でした〜!ソースないの?何この出汁?ってね♪カウンターの上にソースがないかと探しました〜
      私はまだ明石焼き食べたことないんです(笑)
      明石焼きの生地がタコ焼きよりどちらかと言えば卵焼きみたいと聞いていますが一度は食べてみたいです。
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる