お知らせブログ
2023/09/01

停電時でもいつもの「ギョーザ」をおいしく活用できる!

24
こんにちは。「クラブAJIREI」事務局です😊

今年の夏も、猛暑、大雨、台風と荒れた天気が続きましたね。
9月1日は「防災の日」です。いざという時の備えは万全ですか?

停電した時に、「冷凍庫の食品はもう食べられない…」「捨てないといけないか…」と思ってしまいませんか😢❓

今年の3月に「クラブAJIREI」会員のみなさんにご参加いただいた「みんなで投票」では、「停電時、冷凍室の冷凍食品で一番心配なこと」として、75%の方に「安全性」と回答をいただききました。

そこで今回当社は、フードロスを削減したいという想いからパナソニックさんと共同検証をしました❗
その結果・・・

当社の「ギョーザ」は、夏場の想定温度下でも
停電後1日程度はおいしく安心して食べられることが確認できました

停電後24時間でも、羽根の素が機能し、油・水なしで調理ができることが判明しました

▼詳しくはこちら↓
売上日本一の「ギョーザ」の新価値提案!停電の時でも いつもの「ギョーザ」をおいしく活用できる

※「ギョーザ」の冷凍室収納率を60%に設定し、検証しました。
※停電時は、なるべく冷凍庫ドアの開閉を控えるようにしてください。
※ご家庭の環境により差が出ることが考えられるので、調理の際は匂いなどを確認し、異臭・違和感があればご使用はお控えください。
ということは…
当社の「ギョーザ」はローリングストックにおすすめなのです♪

ローリングストックってなに🙄❓ と思われた方❗
ローリングストックとは、いつも利用している食品や日用品を少し多めにストックし、使った分を補充するという備蓄方法です!

ローリングストックの極意について、国際災害レスキューナースの辻直美さんに教えていただきました★

▼詳しくはこちら↓
もしもの時に役立つ防災コラム「簡単!時短!ローリングストックの極意」

「ギョーザ」をローリングストックしておけば、もしもの時でも、安心して無駄なく食べられますよ❗
※冷凍食品は-18℃以下「要冷凍」を順守していただくことがあくまでも大前提です❗🙌

「ギョーザ」って、ジュ~っという焼ける音や焼けた時の香り、焼き色、肉汁など、なんだか焼き始めてから食べるまで、五感を満たしてくれますよね…😆🥟

そんな当社の「ギョーザ」、ぜひ冷凍庫にご常備いただけると嬉しいです😄❗

停電時には、ライフラインが止まる可能性があるので、調理される際には、カセットコンロなどのご用意をお願いします🍳

ぜひこの機会に、防災の備えを見直しされてみてはいかがでしょうか❓ ♪
161件の「いいね!」がありました。
161件の「いいね!」がありました。
コメント
24件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる