献立に関する質問
回答受付中
3月3日は日本でひな祭りでした。
みなさんはおうちで行事食を作ったりするでしょうか。
ぜひお聞かせください。
2024/03/04 11:54
キャボさん(質問者)
11件の回答があります
madamu7 (回答者)
2024/04/12 19:04
去年長男と次男の両方に同時期に孫が生まれました。初参りからお食い初めなど、相手の両親と一緒に会食しました。ちゃんと行事食を出してくれる店で、手順まで完璧です。こういう機会に両家で会食するのもアリだなと思います。
さゆひな (回答者)
2024/03/29 11:58
お雛様の時は、ちらしずし、はまぐりの潮汁、茶わん蒸しを作ります。行事食、大切にしたいので作ります。
ぱんだ2 (回答者)
2024/03/18 09:47
息子二人なので、ひな祭りをした事は有りませんが、世間の波に乗って、ちらし寿司
とか作った事はありましたが、他人事でした。
1
2024/03/26 17:22
ちらし寿司と蛤の吸い物作ってます
れもんぐらす (回答者)
2024/03/05 11:03
ちらし寿司を作ります。
2
2024/03/23 14:46
今年もちらし寿司を作りました。
2024/03/06 22:27
いつもは桜餅を作りますが、今年はおはぎを作りました。男の子にも女の子にも、孫達とその親たちにお裾分け。
千晶 (回答者)
2024/03/05 10:45
桃の節句、端午の節句、節分は恵方巻ではなく巻きずしを切って器に盛ります。
いなり寿司も一緒に作ります。
季節折々の野菜をふんだんに使っての料理です。
もっと見る
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる