献立に関する質問
解決済み
お雑煮は、どのような具材ですか。当家は、お澄ましで、もち菜or小松菜を用いて角餅が入り最後に花かつおを掛けます。
2022/12/20 23:04
ibukiredi(質問者)
回答とコメントを締め切りました
12件の回答があります
ベストアンサー
シングル (回答者)
2023/01/12 22:37
里芋、人参、大根と丸餅で田舎味噌です
質問者からのコメント
ibukiredi
2023/01/14 10:09
地域のより、具材に、いろいろ工夫がされていることがわかりました。ご協力ありがとうございました。
シングル (回答者)
2023/01/12 22:37
里芋、人参、大根と丸餅で田舎味噌です
みかピー (回答者)
2022/12/24 11:43
父が北陸出身で、出汁は鰹節の他にスルメを使っていました。
醤油味、角餅を焼いて入れます。
具は、里芋、大根、にんじん、正月菜、そして、鶏もも肉です。
鰹節、スルメ、鶏もも、の3種の旨みがじわ〜っと美味しい!
1
2022/12/24 20:07
我が家は醤油ベース。
だいこん、にんじん、水菜にお餅を入れます。
餅の形は特にこだわりがなく、丸でも角でも使います。
焼いて入れることもあれば、汁と一緒に煮ることも。
あーべー (回答者)
2022/12/24 02:14
我が家はいりこだしのあっさりしたシンプル派☆
お餅、大根、人参、三つ葉がマストで、たまにしいたけもいれます☆
千晶 (回答者)
2022/12/23 19:05
白味噌仕立てで大根、人参、油揚げ、三つ葉のシンプルお雑煮。
お雑煮に入れるお餅は餡餅←慣れるとそれなりに美味。
1
2022/12/24 03:14
香川県の方かな?会社に香川出身の方がいて御澄まし仕立てでは物足りないって。具沢山なお雑煮なんですね♪本場のを食べてみたいです。
ふうちゃん (回答者)
2022/12/22 09:06
薄い醤油味です
大根、にんじん、小松菜、鶏肉、なるとを入れて角餅焼いて入れます
三つ葉とゆずをトッピング
もっと見る
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる