調理器具に関する質問
解決済み
お気に入りの調理器具や調理家電がありますか。また本来の使い方ではないけれど便利な使用法があれば教えて下さい。私は100均で買ったピザカッターでお好み焼きを切り分けたり一次発酵が終わったパンを切り分けたりにも使ってます。
2021/09/09 07:04
mipocchi(質問者)
回答とコメントを締め切りました
7件の回答があります
ベストアンサー
あーべー (回答者)
2021/09/10 03:37
100均の省スペース多機能まな板はやっぱり使い勝手がいいです☆主婦のアイディアから生まれただけはある☆最近また新しくなったみたい☆
vanilla-jewell (回答者)
2021/09/17 12:31
電気圧力鍋をよく使います。
材料と調味料をいれるだけ→ほったらかし調理…ズボラな私にピッタリです。
レパートリーも増えて大助かりです!
けいちゃん☆ (回答者)
2021/09/15 09:15
スライサー。
刃がセラミックでできている(前に速水もこみちさんが使っていた)がお気に入りです。切れ味抜群です。
ただ ぼーっとしている時に使って指とスライサーが一体化した時には驚きました。
(爪が丁度長かったので 少し切れ打だけで助かりました)
たこ焼きの国のみかりんりん (回答者)
2021/09/14 20:20
シャトルシェフと圧力鍋は重宝してます。
調理時間が短いので、加熱後、放置で美味しくできます。
それと、Staubかな。Staubでは、ご飯炊くのがメインですが…
みめ (回答者)
2021/09/12 22:45
お気に入りは100均で売ってるけど300円の、みじん切りカッターです。ヒモを引っ張るだけでみじん切りができるので便利です^_^
お手伝いするーとまとわりついてくる上の子にも任せられます(^^;;
本来の使い方でないけど流行りに乗ってやってみたのは、炊飯器でビーフシチューです。確かに柔らかく仕上がりますが、次にごはん炊く時、ちょっとにおいが気になり以来、やってません(^^;;
1
2021/09/12 23:23
みじん切りカッター私も持ってる!ちっちゃい子は紐を引っ張る事や野菜がみじん切りなる工程が楽しくて仕方ないんでしょうね!お手伝い偉い❗️
さんわ (回答者)
2021/09/09 19:17
パン切り包丁。パン以外にも使い道が多く毎日使っています。
1
2021/09/09 21:31
パンを切る以外に使ったことがないですがどのような使い方されるんでしょいか?
もっと見る
新着エリア
調理器具に関する質問
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる