アレンジに関する質問
解決済み
お雑煮、お汁粉、きな粉餅、磯辺餅、うどんや蕎麦に入れたりしますが、いつも同じでマンネリ化しています。簡単なアレンジが知りたいです。
2018/01/08 12:12
R.M10(質問者)
回答とコメントを締め切りました
26件の回答があります
ベストアンサー
りりちゃん38(退会者) (回答者)
2018/01/09 16:32
お揚げに入れて餅巾着にする。煮物でもおでんでも。
餅ピザにする。
春巻の皮に細長く切ったお餅やチーズやハムなどを入れて巻いてフライパンで焼く、餅春巻き。
なんてどうでしょう?
質問者からのコメント
R.M10
2018/01/22 06:02
春巻きの方はおかずにもなって、油を沢山使わなくて良いので後片付けも楽なので選びました。
良いアイデアありがとうございました!
ドット (回答者)
2018/01/21 14:13
お餅、お肉、野菜を串に刺して串揚げはいかがですか(^∇^)

お酒のおつまみや、立派なおかずになると思います\(^o^)/
えみりん (回答者)
2018/01/20 22:59
もち巾着良いですね。
ミカピー(退会者) (回答者)
2018/01/20 18:51
お稲荷さんの揚げの中に、酢飯の代わりに入れて、レンジで温めます。食べ過ぎちゃいますよ。
ラケット (回答者)
2018/01/16 21:26
うす揚げの中に入れて「もち巾着」にしてお鍋に入れます。
ウルトラの母 (回答者)
2018/01/14 16:57
グラタンに入れるか、鍋に入れるかな~。
もっと見る
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる