みんなで投票
クリームシチューにさつまいもを入れるのはアリ? ※子供に「ないわー…」と言われました(汗)
ありでしょ!
21%
あってもいいかな
45%
ないほうがいいかも
25%
ないわー…
9%
128 票
最終結果
コメント
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 皆さん回答ありがとうございました(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
    子供は「甘いのが微妙」と言っていました。
    甘いのがおいしいと思うんだけどなあ。
  • 美味しそうですね。
  • 2023/01/19
    毎日ご飯作っていると明日は何にしようか??
    で、サツマイモ入りシチュー作ろうかな。
    さつま芋は煮崩れし易いので素揚げにして入れて作ります。
  • 2023/01/18
    クリームシチューとサツマイモ、私は合うと思いますよ。
    ほかに何の具材を入れるかで味(印象)が変わるのでしょうか…
  • ぜんっぜんあり♡
    むしろいれたいッ(笑)♡
  • 2023/01/17
    先月母が試しに紅はるかを入れて食べてみましたが甘くて美味しかったです。好みもあると思います。入れるサツマイモの品種や素材、シチューの素によっても変わると思います。
    クリームシチューにさつまいもは入れた事有りませんが案外旨いかも。
    定番料理でもあれこれ創意工夫でグーンと旨くなる。
    まだ入れたことが無いのですが・・・想像でありそうなんですがーダメなのかなぁ~
    私もありでしょ!と思い以前作ったら、ないわーって言われました…クリームシチューのルーが甘い上、甘いさつま芋で甘々過ぎるとダメ出し頂きました〜
    • 2023/01/19
      お早うございます。
      確かに市販のシチュールー甘くて(;´д`)トホホ
      なので自分でホワイトソース作ってシチューを作ると
      そんなに合わなかったと感じました。
      南瓜だってシチューに入れたりするものね♡
    さつまいもは無いけど、里芋はイケてました。それぞれ好みですね。
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる