みんなで投票
10月26日 08:25
美味しそうなお弁当、いったい誰が作っているのでしょう、父親母親、女男、祖父祖母、お手伝いさん、本人、
男女平等 共働きの忙しい朝
32%
たかが弁当されど弁当
68%
108 票
最終結果
6
クリップ
54件の「いいね!」がありました。
54件の「いいね!」がありました。
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • やはりお弁当は、自分でしっかり詰めるべき(^m^)/
  • 2021/11/01
    給食や社食が一般的で稀にお弁当が必要な場合と常日頃お弁当を作らなければという状況で違いますよね。稀の場合、特別感、新鮮さがあって喜ばれ感謝されたり、日常的にお弁当ならば当たり前でマンネリに愚痴を言われたり。難しいですね。それでも作り手は愛情いっぱい作ってます!朝米炊いたら頑張ったって思ってます。
  • 問題と回答があっていません。回答内容を重視で選択。
    14年間作っていますが、この3年半は子供のお弁当は毎日になり、毎日5:00に起きて子供のお弁当と朝食を作って7:00に仕事に向かいます。お弁当は限られたお弁当箱の空間と限られた短い時間の中で作る大変さ、割と入れる物にも制限があり、食材も限られたりで、なかなか飽きずに食べてもらうための苦労は、朝食や夕食とは別のものがあります。
  • 2021/10/28
    クイズかな? 答えはお弁当屋さんかな?
  • 意味がいまいち分からない…
  • 2021/10/26
    美味しそう〜、となると本人ではない様な…。
    彩りよく綺麗に詰めているのは本人以外ではないかしら〜。
    タレントさんの自弁に驚き、ご飯と茶色い?何か?の1品のみ。
    自分で詰めると↑の様になる。
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる