お知らせブログ
2024/01/19

「冷凍餃子フライパンチャレンジ」プロジェクトのご報告!

22
こんにちは。「クラブAJIREI」事務局です。

このたびの令和6年能登半島地震により被災されたみなさまに対し、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

「クラブAJIREI」会員のみなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2024年初めてのお知らせブログは、「冷凍餃子フライパンチャレンジ」プロジェクトからのご報告です!

こちらで直接ご案内ができていなかったのですが、2023年10月に『冷凍餃子フライパンチャレンジ』プロジェクトサイト を公開しました。

2023年5月の「冷凍餃子がフライパンに張り付いてしまう」という1件のSNS投稿から始まり、同様の現象が起きてしまったお客様に、フライパンをお送りいただくよう当社のX公式アカウントを通じて呼びかけたところ、なんと全国47都道府県より総計3,520個のフライパンが集まりました👏(毎日フライパンの開梱作業、頑張りました!)

当社はお送りいただいたみなさま、情報をシェアいただいたみなさまの期待に応えるため、本プロジェクトを立ち上げました🍳
プロジェクトサイトでは、お客様から提供いただいたフライパンの3Dモデルをデジタルアーカイブとして公開し、フライパンの厚みや重量、送付先などの情報も“フライパンの履歴書”として公開しています✨

もしかしたら、「クラブAJIREI」会員のみなさまが送ってくださったフライパンもあるかも…😚?
サイトには楽しい仕掛けもあるのでぜひお楽しみください!🥟

プロジェクトサイトに連動した「note」 では、お送りいただいたフライパンの開梱作業の様子や、フライパン検証の進捗をご報告する記事を更新しているので、こちらもぜひご覧いただけると嬉しいです😊

そして、みなさまにフライパンチャレンジ半年間の成果をご報告😉

なんと2024年2月に「ギョーザ」をリニューアルします!

お客様からお送りいただいた多数のフライパンで張りつきの原因分析を行い、当社の独自技術を用いて「羽根の素」を改良することで、より張りつきにくく、失敗なくパリッとした羽根つきギョーザが焼けるようになりました✨

具体的には…ギョーザが12個張りつくフライパンで、このたびのリニューアル品を調理すると、約26%のフライパンで、12個全て剥がれることが確認できました!
下の写真は、お客様から送っていただいたフライパンで、従来品とリニューアル品を実際に「ギョーザ」を焼いた後の状態です📷(一目瞭然です👀)

これからもまだまだチャレンジは続いていきます。
簡単で失敗なく焼けるおいしい「ギョーザ」を追求し、ギョーザを焼くときの楽しさや、パリッと綺麗に羽根つきギョーザが焼けた時の感動をお届けできるよう研究・開発を重ねていきます💪
130件の「いいね!」がありました。
130件の「いいね!」がありました。
コメント
22件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる