好き嫌いに関する質問
解決済み
セロリを頂きました。
あまり、好きな野菜ではないのですが、みずみずしくて、美味しく料理できたらと悩んでいます。
みなさんはセロリはどうやって頂きますか?
2022/05/24 12:11
ダイスキデス(質問者)
回答とコメントを締め切りました
41件の回答があります
ベストアンサー
あーべー (回答者)
2022/05/26 09:32
【セロリの塩こんぶ酢和え】
セロリ 2本
塩こんぶ 3~4つまみ(約10g)
☆調味酢 大1
☆ごま油 大1
☆いりごま 大1
好みの薄さに切ったセロリを塩こんぶと☆の調味料類と和えるだけ♪
質問者からのコメント
ダイスキデス
2022/05/27 14:54
具体的に分量を書いてくださり、作ってみたいなと思いました!
ありがとうございました!
1
2022/05/26 14:43
私は大好きなのでそのままいけちゃいますが、苦手ならスープにするのが良いと思います。
ぱんだ2 (回答者)
2022/05/27 09:17
私は、好きなのでそのまま塩とか、マヨネーズなど付けてボリボリ食べますが、
筋を皮むき器で取って、浅漬けにしても美味しいです。マヨネーズで炒めてキンピラ胡麻ドレッシングをかけたら少し食べやすくなるかもです。
るいこ (回答者)
2022/05/27 08:23
大好きなので サラダで。
葉は 玉ねぎとかき揚げにするのが好きです。
もちろん ミートソースに入れるとレベルアップすると思います。
ふうちゃん (回答者)
2022/05/26 08:27
浅付けが美味しいです
トッシー (回答者)
2022/05/26 06:42
味噌マヨで生で食べると美味しいです、後ね味噌汁もいけますよ。
mipocchi (回答者)
2022/05/25 15:14
私も苦手でしたが何度かチャレンジしてたら食べれるように。コンソメスープの風味付けなど少量づつ消費しても。食べるのが一番かもですが香りを移して取り除くのも有効活用だと思います。
もっと見る
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる