その他に関する質問
締切
お漬けもの、ピクルスをよく作り常備してるんですが、お野菜にもっとバリエーションがほしぃです☆
どんなお野菜をお漬けもの、ピクルスにしてますか??
お漬けものピクルスには珍しい身近なお野菜があればしりたいです☆
2023/01/18 01:52
あーべー(質問者)
10件の回答があります
桃子13 (回答者)
2023/03/06 21:35
胡瓜 ミニトマト セロリ 大根 人参 ローリエ 鷹の爪 パプリカなどです
1
2023/03/17 10:32
我が家は水茄子よくやります!
シングル (回答者)
2023/03/06 20:40
大根をスライスして塩で揉んでから昆布と鷹の爪を入れて空気を抜いてビニール袋に入れたら冷蔵庫で保存したら千枚漬けの出来上がり
ネコの家 (回答者)
2023/02/28 10:37
他には、畑で採れたヤングコーン、パプリカ、オクラ、茗荷、ラッキョウ等もピクルスにします。
ディル、ローリエ、ローズマリー、タイム、唐辛子、ニンニク等も育てています。
市販の黒赤白の粒胡椒も、彩りを兼ねて必ず入れます。
白ワインや、思いつきで顆粒スープの素なんかを入れたりもします。
変わり種は、蓮根や牛蒡や里芋かなぁ。
とにかく楽しみながら、これ合うかもと思うものを自己流でブレンドしています。
経験上、滅多なことでは失敗作にはなりません…と思います(笑)
意外と何でもいけますよ〜
ゆで卵も入れちゃいます☆
ちなみに、私は玉ねぎのピクルスが1番好きです!
しゃぶしゃぶ用の豚肉で巻いて、フライパンで焼いても美味しいです♪

キャベツの芯や細いごぼうを、だし入り味噌で漬けた「なんちゃって味噌漬け」も大好きです♪
マルちゃん (回答者)
2023/02/01 13:05
大根、人参、キャベツを酢漬けにしています.
チアスマイル (回答者)
2023/01/31 09:56
私はカラフルなミニトマトを漬けたりします!
もっと見る
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる