その他に関する質問
解決済み
自分の推し(得意)レシピや、家族に好評レシピってありますか??☆もしあったら、どんなレシピなのか教えて頂きたい☆
2021/08/19 02:48
あーべー(質問者)
回答とコメントを締め切りました
14件の回答があります
ベストアンサー
Yukkosan (回答者)
2021/09/09 11:26
シャケ寿司、手作りピザ、鶏肉のワインビネガーがよくリクエストされます!
シャケ寿司は瓶のシャケを使って、酢飯に混ぜて、錦糸卵と紅生姜、胡麻で出来て簡単なのでお弁当にもたまに作ります。 
手作りピザは最近マルゲリータを作ります。缶や瓶のトマトピューレをフライパンで水分飛ばして塩とニンニクでソース作りをして残れば翌日ドリアにしても美味しかったです。
ワインビネガーは、ワインとお酢、醤油、お酒、砂糖の調味料に鶏肉を一晩漬け込んで翌日オーブンで野菜と共に焼いて食べます!
質問者からのコメント
あーべー
2021/09/24 00:52
レシピ(作り方)を詳しく載せて頂いてありがたいです☆3つともどれも作ってみたく、特に鶏肉のワインビネガーのお料理はすごく興味深く食べてみたいなと思いました☆最高のベストアンサーでした☆
こんばのばば (回答者)
2021/09/13 08:48
お赤飯です。炊飯器て多めに炊いておにぎりにして冷凍しておきます。時々昼食等に食べます。
だねー (回答者)
2021/08/21 16:48
あーべーさん自身の得意料理は何ですか??

私は、私がケチャップ好きじゃないのに家族はケチャップを使った料理を良くリクエストしてきます。
オムライスとかナポリタンとか
ババばーちゃん (回答者)
2021/08/21 09:07
ポテトサラダのきゅうり巻 ちょっと一手間 美味しいよ
mipocchi (回答者)
2021/08/21 04:50
揚げ春巻きです。干し椎茸、人参、ピーマン、モヤシ、春雨、豚肉が具材です。甘辛な味付けですが胡椒を効かせてます。餡を強めに皮がパリパリになるようにしてます。
のんこ45 (回答者)
2021/08/19 22:09
ローストビーフです。誕生日、お盆、おせちといった感じで作ってます。
湯煎や、魚グリルで作り、ソースも手作りしてます。
もっと見る
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる