その他に関する質問
締切
2020年3月3日に娘が生まれました(^^)
もうすぐ1歳になるのに全く離乳食を食べてくれません。母乳のみです。スプーンやフォークを口元に持っていっても、口を真一文字にして完全拒否です。最近諦めてしばらく離乳食自体お休みしていましたが、病院で、もうそろそろ母乳ではカルシウムや鉄分が足りなくなってくるから頑張って食べさせないとダメだと言われてしまいました。同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、なにかアドバイスをお願いします(╥﹏╥)
2021/02/26 00:13
yoto0803(質問者)
16件の回答があります
ゆうまあ (回答者)
2021/04/20 16:55
ママやパパ
まわりの大人がとにかく楽しく美味しそうに食事をする
出来れば、お子さんと同じ物を食べて見せてあげると良いと思います
いろんなマネごとができるようになっていると思います
大人のマネをしたくなるように美味しくて楽しくて幸せ〜❤️を表現してお子さんに見てもらってください
母乳以外の食べ物を口にする事をマネしたくなると思いますよ
ルュミ (回答者)
2021/03/05 11:19
最近はよくできた市販品があるようなのでそちらも活用してみては☆
さくらりんご (回答者)
2021/03/02 20:19
桃の節句にお誕生日なのですね♪おめでとうございます(*^-^*)
来月1歳になる孫も
母乳大好きちゃんで、離乳食はなかなか食べてくれなくて、ゆっくりゆっくりでした。
上のお子様と一緒に、食べさせごっごをしてみるのはどうでしょう。
ぬいぐるみやお人形さんに「はい、あ~んして」「美味しいね~」って。
食べものに興味をもって、楽しいって思ってくれたらいいですね。
yosaku (回答者)
2021/03/02 15:03
本当に子供は個人差がありますよね。
私の孫にの事ですが、毎週末食事を共にしています。
1歳半になりますが未だに凄い食べ散らかしようで、スプーンも最初だけで手づかみでワイルドです。それを楽しんでるようにも見えます。
それでも、娘は怒る事もなく食べられた事を褒めています。
手で掴んで食べられるかぼちゃ、鶏ミンチの団子とかも食べ安そうですよ。
焼き芋も喜んで食べていましたね。
食事の終わった後のテーブルの上も下も凄い事になりますが、それも成長の過程ですよね。
お兄ちゃんがいらっしゃるなら、一緒に食事すると其の内に真似をしてくるかもです。
我が家の下の子は、上の子の真似ばっかりで大きくなっていきました。
ルュミ (回答者)
2021/03/02 13:29
母乳が好きなら潰したバナナをミルクに混ぜてあげたりしてみては?
もっと見る
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる