その他に関する質問
解決済み
1週間前に買った玉ねぎが柔らかくなっていて汁が出ていたので昨日買い直しました。
すると昨日買った玉ねぎも同じように柔らかくなって汁が出ていました…。
臭いもきつかったので捨ててしまいました。
選んだ玉ねぎが悪かったのか、保存方法が悪かったのか分かりません。
同じ経験の方いらっしゃいますか??
2019/03/05 13:20
ぐっちっちっち(質問者)
回答とコメントを締め切りました
22件の回答があります
ベストアンサー
みくり (回答者)
2019/03/08 16:40
身が詰まってしっかりと固く重みがあるのを選んでいますが、傷みはじめていないか、たまに確認しています。これから旬の新玉ねぎは柔らかくて水分が多いので特に傷みやすいです。水気のない場所や風通しの良いところで密集しないように保存すると長持ちしますよ。
回答の補足
常温で長期保存していて傷んでしまうことはあっても1週間や1日で傷んだことはありません。
2019/03/08 16:41
質問者からのコメント
ぐっちっちっち
2019/04/08 10:23
丁寧に回答していただき、ありがとうございました!
固いものを選ぶようにしたら同じスーパーで買っても大丈夫になりました。
ばんび313 (回答者)
2019/04/06 07:03
層になっている一部分が、たまに茶色くブヨっとしている事があります。
切ってみるまでわからないんですよね。。。
スーパーによっては、野菜売り場に「返品保証」と掲げられている所もありますので、伝えてもいいかもしれないですね。
鶏唐一番 (回答者)
2019/03/13 04:47
そんな経験は無いです
蛍の手 (回答者)
2019/03/11 22:23
売っている商品(玉葱)が酷いと思います。
玉葱が腐った経験はないです。
tanya (回答者)
2019/03/10 19:51
ウチもたまにそういう悲劇に見舞われますが、買ったばかりのがというのは尋常じゃないですよ。新玉ねぎではなかったんですよね? 収穫された玉ねぎは一定期間干してから出荷するはずですからね。怪しいところから仕入れたんでしょうかね、八百屋さん。刻むときに涙が出ないと聞いたので、1個2個なら冷蔵庫保存しています。
ぱぱんだパンダ (回答者)
2019/03/10 09:50
春の新玉ねぎは水分が多く柔らかいので、早めに使うようにしています。
もっと見る
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる