その他に関する質問
解決済み
お弁当の写真撮影を何回も挑戦しているのですが、ほんとに難しいです。皆さん、どうやって写真撮影してらっしゃるのですか?どうしたらうまく撮影できますか?
2017/05/29 07:35
ぼんたろう(質問者)
回答とコメントを締め切りました
12件の回答があります
ベストアンサー
のんこ45 (回答者)
2017/05/30 22:17
お弁当箱を食べる時の様に置いた写メと、少し斜めに置いただけでも、感じは違います。
なるべく明るいところで撮り、影ができない様にすると、良いと思います。
あえて、蓋や箸入れなど、見せたく無いものを、一緒に撮り、見切れさせる方法もあります。
空のお弁当箱や、夕飯を撮ってみて、どのアングルが良いか、真上よりは、45°の角度など、試してみてください。
2段のお弁当箱は、おかずをメインにしたいので、よく見える様にすれば良いと思います。
写メをUPする前に、少し明るさを、加工して、あげると元の写メより、綺麗になります。
UPする時、サイズも気になるところなので、ここでサイズも変更、修正出来ると思います。
長い説明で、すみません。私も試行錯誤しましたので(^^;;
質問者からのコメント
ぼんたろう
2017/05/31 13:18
ありがとうごさいます。すぐには上手に撮れないかもしれませんが、頑張ってみます。
えみりん (回答者)
2017/05/30 16:29
皆さん写真取りが上手くて驚きますよね。
Yukkosan (回答者)
2017/05/30 10:39
照明を明るくして。本当に皆さん美味しそうですよね〜♪
giulietta (回答者)
2017/05/30 09:48
明るい場所でフラッシュを使わずに撮ります。それだけではなかなかうまく撮れませんが^^;
鶏唐一番 (回答者)
2017/05/30 04:57
私は上手に撮影できないし盛り付けも下手くそです。
らびっとラビット (回答者)
2017/05/29 22:47
ほんとに皆さん上手ですね
もっと見る
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる