その他に関する質問
解決済み
ネットのニュースで見ましたが、今年は真冬でもゴキが活動中だったようです。
いままで真冬にゴキを見たことなかったのに見かけたのでホイホイを置いたら2週間で4匹かかっていたとか数例が記事に載っていました。
今年の冬は暖冬だったこともありますがコロナで在宅勤務など在宅時間が増え暖房時間も増えたことでゴキにも快適になったことと家での食事回数が増えエサも増えたかららしです。
2021/04/06 01:12
しばくろ(質問者)
回答とコメントを締め切りました
21件の回答があります
ベストアンサー
あーべー (回答者)
2021/04/06 03:17
ゴキキャップとコンバットを至るところに置いてます☆あと、もし出た時に今までキンチョールやゴキジェットを使ってたけど、なかなか死なないし逃げるので「アース製薬の凍らすジェット 冷凍殺虫」に変えたら瞬殺(笑)!!今は必ず常備☆
質問者からのコメント
しばくろ
2021/04/09 21:59
参考になりました。ありがとうございます。凍らすジェット買って置きます。
doramigo(退会者) (回答者)
2021/04/09 12:51
幸いゴキブリはずっと見ていません、以前の住まいは大変でした、ホイホイから逃げられたりして。ムカデ、クモ、名前も知らないあれこれ、新しい家に来てからはほとんど見てませんが、神経質にはなっています。
シングル (回答者)
2021/04/09 12:35
沖縄は他県に比べて季節の変わり目が無い分、ゴキブリや網戸等の隙間から入る蚊と蟻、コバエ対策をしてます。ゴキブリには段ボールや古紙が住みかになるので、置かない。ホウ酸団子をあちこちに設置。台所にはコバエホイホイをマメに交換。蚊取り線香は網戸の前、玄関の内外に設置。蟻の巣コロリは玄関、窓の隙間、台所、脱衣場、トイレに設置してます。蟻の巣コロリの中の黄色い粉を家の周りにまいた方が効果があると薬局の方に教えて下さいました。
ikuchann (回答者)
2021/04/08 19:25
ゴキブリは見ないのですが 網戸に張り付く虫や網戸をすり抜け明りに群がる虫に苦労してます 外干しの洗濯物に付いてくる奴らもいるので油断大敵です 
keiko (回答者)
2021/04/08 18:56
ド田舎なのでどこかにいるはず 幸いにも出会ってないだけですね。
なのでいざという時のため参考にさせてもらいます
味の匠(退会者) (回答者)
2021/04/07 19:07
幸いな事に、最近はゴキブリ見ません、ハエトリグモくらいかな。
もっと見る
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる