調理方法に関する質問
解決済み
おでん特集を見てご当地おでん、食べたくなりました。変わりばえの無い我が家のおでん。皆様のご当地おでんの特色、出汁、変わりおでん種を教えて頂きたいです。作ってみたいのでレシピもお願いいたします。
2021/09/29 17:35
mipocchi(質問者)
回答とコメントを締め切りました
29件の回答があります
ベストアンサー
あーべー (回答者)
2021/09/30 01:08
お肉は牛すじ串をいれるか鳥手羽元をいれるかそのひの私の気分で我が家は決まります(笑)☆変わり種でゆうとトマト、つぶ貝、タコかなぁ☆あと愛媛なのでじゃこ天☆どれもいい出汁もでて美味しいですよ☆
質問者からのコメント
mipocchi
2021/10/08 12:51
皆様コメントありがとうございます。大変参考になりました。
1
2021/09/30 01:28
あーべーさん、愛媛なんですね♪私は広島!ジャコ天はこちらでも普通にスーパーに並んでます。美味しいですよね♪おでんには入れた事なかったので早速試してみますね!
やどりぎ (回答者)
2021/10/05 14:54
我が家ではご当地おでんらしい特色はなくオーソドックスなおでんですが、
私は和からしが苦手なので、おでんにはコチュジャンをつけて食べています。
蛍の手 (回答者)
2021/10/05 00:16
具のメインは大根・玉子・ちくわ・さつま揚げ・ウインナー等です。
(手羽元を使います)
※ コンビニのおでん、豪華すぎます。
1
2021/10/05 15:57
結局食べ慣れたおでん種と出汁に戻りますよね。何種類がおでんレシピをマスターして飽きの来ないようにしたいです。手羽元でお出汁を取るとそのままおでん種として頂けて良いですね♪ホロホロ!
ぎょうざ100個 (回答者)
2021/10/04 11:23
夏においしい冷やしおでんで、湯むきしたトマトをおでんに入れ、数分煮て汁ごと冷やして食べると、冷たくておいしかったです。
1
2021/10/04 16:17
トマトは入れてみたいと思ってます!ちょっと今は高いので…
すき焼きにも入れてみたいです。子供は嫌がるかな。
ルュミ (回答者)
2021/10/03 17:20
ジャガイモが入ってるところありますよね〜。
1
2021/10/04 16:15
時々入れます。美味しいですよ。
rieko (回答者)
2021/10/03 08:20
ろーる
1
2021/10/03 13:31
キャベツかな?
もっと見る
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる