アレンジに関する質問
解決済み
私がたまにするのは、ポテト&ウインナーの炒め物をグラタンに、具沢山スープにカレー粉を入れてカレースープに、といった感じなのですが、皆さんは、どんなリメイクされていますか⁇良かったら、教えてください(*^▽^*)
2017/03/09 12:50
えりつぃん♪(質問者)
回答とコメントを締め切りました
7件の回答があります
ベストアンサー
まあ~さん (回答者)
2017/03/10 08:24
肉じゃがのじゃが芋だけを取り出しコロッケにする。そのまま潰して衣を付ければ絶妙な味 残った肉や玉葱他の材料に豆腐や葉物野菜や卵を落し入れ再煮込み(旨みが豆腐や野菜に浸み込む) や残った肉や玉葱他の材料を揚げに包んで巾着袋煮込 を妻が食卓にリメイク?として次の日に出しています
質問者からのコメント
えりつぃん♪
2017/03/11 22:12
コメントありがとうございます。あげに包むアレンジ、今までやったことがなく、目を引きました!今度やってみます(*^▽^*)たくさんの工夫を教えてくださってありがとうございました!
雪35 (回答者)
2017/03/10 10:38
野菜炒めは、焼きそば。生姜焼きや焼肉やウインナー炒めは、野菜炒め。すき焼きは、肉じゃが。きんぴらや煮豆は、炊き込みご飯。かぼちゃの煮物や肉じゃがは、コロッケ等々
素材と味付けを考えて、リメイクしてます。
takanao (回答者)
2017/03/10 09:47
おでんの残りで炊き込みご飯を作ります。
アサイー (回答者)
2017/03/10 07:51
シチューをグラタンにします。
イトスン (回答者)
2017/03/10 03:39
カレーの日はちょっとだけ残して、翌日はうどんの出汁にカレーちょい足ししてカレーうどん(*≧∀≦*)
tomizou121 (回答者)
2017/03/09 17:38
炒飯やピラフにするのが簡単だと思います冷凍も出来ますし、麺類の具やオムレツにもしていますが残り物はお弁当に入れてしまう事が多いです
もっと見る
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる