お知らせブログ
2022/03/04

味の素冷凍食品(株)2022年春季新商品のご紹介

38
こんにちは。「クラブAJIREI」事務局です。
2022年2月6日(日)より2022年春季新商品を全国で発売しておりますが、店頭で見つけていただけましたでしょうか。本日は新商品のご紹介をします

NEW
ビールにとことん合う!!
「黒胡椒にんにく餃子」

黒胡椒の刺激とにんにくの風味、豚肉のジューシーな肉汁を堪能できる、ビールとの相性抜群な「黒胡椒にんにく餃子」

味の素グループの知見を活かした調味技術と緻密なレシピ設計でビールにとことん合う味”を追求した餃子で、購入意向調査では、ビール好きの人の約9割※から『買いたい』という評価をいただきました

定番の「ギョーザ」と比較して、にんにくが約3倍※入った、黒胡椒の辛味や塩味、豚肉のうま味と中具のジューシー感が、すっきりとしたのどごしのビールに最適な味わいですkiss

定番の「ギョーザ」ももちろんお酒に合いますが、ごはんが進む設計になっています。そこで今回、より“ビールのおつまみにぴったりな餃子”として、「黒胡椒にんにく餃子」が誕生しました
ビール好きな開発担当は、対照的な物質同士が実は相性がよいという「フードペアリング理論」を参考に、さっぱり・スッキリしているビールに合わせるなら、味がしっかりしていてパンチがある餃子がよいと考えました
そこで行き着いたのが、黒胡椒とにんにくの組み合わせです。

「黒胡椒にんにく餃子」は、噛んだ瞬間にんにくの香りと風味が口内を駆け抜け、噛むごとに豚肉の脂とうま味が口いっぱいに広がり、黒胡椒の刺激を最後まで感じることができる、まさにビールと相性抜群の餃子ですkiss

「黒胡椒にんにく餃子」喫食時の味・香り・風味の感じ方

ビールがなくてももちろんおいしいですが、ぜひビールと一緒にお召し上がりください

▶「黒胡椒にんにく餃子」詳細はこちら

マヨだれと一緒に食べると禁断の味に…?!
▶アレンジレシピ「禁断のマヨだれで食べる黒胡椒にんにく餃子」はこちら

NEW
和風のメニューにも合う!!
「シャキシャキやさい餃子」

「シャキシャキやさい餃子」と商品名に「やさい」とありますが、使用している野菜はなんと、野沢菜と大根…!!
加えてキャベツと、シャキシャキ食感の素材にこだわった野菜を使用しています。

また、野菜との相性の良い南国麦豚がたっぷり入っていて、にんにくやニラは使用せず、中具の野菜や豚肉本来の甘み、うま味をしっかり味わえる餃子です

コロナ禍で健康への意識がさらに高まっていく中、おいしいことが第一条件の野菜がたくさん摂れる餃子をつくろうと開発担当は考えました しかしおいしい餃子を前提にすると、なかなか野菜がマッチせず、苦戦しました
そこで、「おいしくて結果的に野菜も摂れる冷凍餃子って何だろうと?」と考えたところ、「シャキシャキ食感を楽しめるのは、野菜ならではの価値だろう!」と気づきました そこから何度も何度も試作を重ね、ついにシャキシャキ食感が楽しめる野菜として、野沢菜・大根・キャベツに行き着き、おいしさとの両立を実現しました

「シャキシャキやさい餃子」は、定番「ギョーザ」の約1.6 倍※の野菜が入っており、生姜の香りと昆布だしがきいているため、和食にも合わせやすく、飽きのこない味わいとなっています。

「シャキシャキやさい餃子」のこだわり素材

和食メニューにもう一品!または餃子が食べたいけど野菜も摂りたい!そんな時は…
▶「シャキシャキやさい餃子」詳細はこちら

忙しい朝やパパッとランチに簡単にできる
▶アレンジレシピ「食パンで餃子ドッグ」はこちら

NEW
450gの大容量!!
「まんぷくからあげ」

素材・製法にこだわり、子どもから大人まで食べやすい味付けでたっぷり食べられる「まんぷくからあげ」
すりおろし玉ねぎに鶏肉をじっくりと漬け込み、醤油ベースに香味野菜のうま味をきかせた、しっとりやわらかいから揚げです。

鶏肉は大豆やコーンなどを使ったエサで大切に育てた若鶏だけを使用しているため、子どもから大人まで安心してお召し上がりいただけます
たっぷり食べられる450gの大容量サイズで、日々の食卓やお弁当にも幅広くお使いいただけます。

おいしさ・ボリューム・こだわりの品質をそなえた「まんぷくからあげ」
▶詳細はこちら

以上、2022年春季新製品のご紹介はいかがでしたでしょうか。
すでにお召し上がりいただいた方はぜひ感想を教えていただけると嬉しいです

※当社調べ
226件の「いいね!」がありました。
226件の「いいね!」がありました。
コメント
38件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる