お知らせブログ
2017/06/15

見てみて♪味の素冷凍食品 社員のお弁当 第3弾

97

みなさん、こんにちは!
「クラブAJIREI」事務局です

毎回ご好評いただいております、「見てみて♪味の素冷凍食品 社員のお弁当」
味の素冷凍食品の社員が普段食べているお弁当をご紹介する本コラムですが、
今回は特別企画として「味の素冷凍食品の新入社員のお弁当」を特集します

4月に入社したばかりの新入社員がお弁当づくりにチャレンジ
さてどんなお弁当が登場するのでしょうか!?

「彩り豊かなバランス和食弁当」 by すいかちゃん

メインのお肉料理に対してお弁当の色が偏らないよう、サブのおかずには色味のあるホウレンソウやトマト、明太子などを選択!

肉巻の具は断面が可愛いオクラをチョイスし、見た目も楽しくしました!

「えびとひじきのふんわり揚げ」は凍ったまま入れらるので便利ですよ♪

いろんなおかずももちろんですが、ふわふわ卵のご飯もおいしそうですね

「頑張りすぎないお弁当」 by レモン

メインのおかずはアスパラのベーコン巻き!

忙しい朝、時間のかかるおかずは冷食におまかせします^^

毎日作るものだから「頑張りすぎないこと」もとても大切ですね

「家族みんなでニコニコ弁当◎」 by みるく

子どもが喜ぶポップなお弁当を作ってみました!おかずもごはんも丸く、かわいく、カラフルに!

卵焼きは野菜を細かく刻み、チーズをかけているので子どもでも食べやすい味付けになっています。

おにぎりは鮮やかな色のふりかけを使うことで華やかに!

「『洋食亭』お弁当ハンバーグ」にもかわいい顔を付けました!

ニコニコマークがたくさん!思わず自分も笑顔になってしまいます

さて次からは男性新入社員が作ったお弁当を4点ご紹介します

「簡単調理!!贅沢エビ中華弁当」 by はたぽん

簡単に調理ができる中華料理で時短!大きいエビを使うことでちょっとした贅沢感も♪

「えびとひじきのふんわり揚げ」も入れてエビのおかずをプラス!

贅沢なお弁当ですね!おかずもいっぱいでおいしそう^^

「ビジネスマンよ、これを食べて午後もガンバレ!弁当(優しさ入り)」by シェフもどき

社会人男性に向けてボリュームもたっぷり、且つバランスも意識したお弁当にしました!

スパイシーな味付けの炒飯と卵焼きがポイントです^^♪

たしかにこのボリュームのお弁当なら午後も仕事がんばれそうですね

「鳥!鳥!鳥!弁当」 by ごきげんさん

タンパク源である鶏肉を豊富に盛り込んで、部活を頑張るお子さん向けに!

野菜もたっぷりで、楽しくもりもり食べられるお弁当ですよ♪

そぼろご飯もおいしそう

「ご飯かきこめ!弁当」 by nary

麻婆茄子は市販の素を使い、豚バラ巻きの中身の「いんげん」も冷食!

手作りのおかずと組みあわせることで調理時間が短縮できます^^

冷凍野菜は下処理してある分、時短ができ、手作りおかず派にも大助かりですね

さて、新入社員のお弁当、いかがでしたか
お弁当の色々なおかずに冷凍食品を組みあわせて、
より簡単で楽しいお弁当作りを楽しんでみてくださいね~

次回もお楽しみに

125件の「いいね!」がありました。
125件の「いいね!」がありました。
コメント
97件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる