お知らせブログ
2021/01/15

「#耳たぶ食感水餃子 投稿キャンペーン」の<もちもちの水餃子で賞>選考会の裏話

60

昨年10月から開催していた「#耳たぶ食感水餃子 投稿キャンペーン」が1月3日に終了。
応募総数は300枚超え!たくさんのご応募ありがとうございました!!!

終了から早2日…。1月5日に、「クラブAJIREI」事務局でZoomに集まり、<もちもちの水餃子で賞>の選考会を行いました。

事務局4人それぞれが、ご応募いただいたすべての写真に目を通し、気になったものを事前にPick Up。
「こんな食べ方、おもしろい!」「おしゃれ!」など…食卓に「水餃子」がメイン料理として出てきたら、とても華やかに映るたくさんの写真に目を惹かれました。
そして、持ち寄った候補写真の中から、最終候補は2つに。

しかし…ここから議論が白熱

最終候補に選んだ写真は、「ドーンと大皿に盛られた水餃子」と「オリジナリティ溢れる盛り付けの水餃子」という真逆の写真

最後の決め手は、『「水餃子」が普段の何気ない食卓に、季節問わず気張らずに出せるメニューであってほしい』という想いから、
【「茹でて食べる」というシンプルな食べ方で、大皿に盛って家族みんなで餃子を囲んで分け合って食べる。】
そんな食シーンがイメージできる写真を選ばせていただきました

<もちもちの水餃子で賞>の受賞は
「0707b1a4」さんです。
おめでとうございます!

↑↑↑
クリックすると、
ご応募いただいた写真がご覧いただけます

ご応募いただいたどの写真も 「水餃子」の皮、中具、あふれる肉汁を余すところなく存分に味わっていただいたのが伝わってきて、「水餃子」の可能性を感じるものばかり
1つに選ばないといけないのはとても至難の業でした

あらためまして、ご応募いただいた皆さま、ありがとうございました

244件の「いいね!」がありました。
244件の「いいね!」がありました。
コメント
60件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる