お知らせブログ
2021/01/15

2020年12月度【おべんとギャラリー月間大賞】および【「クラブAJIREI」賞】発表!

42

こんにちは。「クラブAJIREI」事務局です。
12月度は、クリスマスをモチーフにした楽しいお弁当写真をたくさん投稿いただきました。

それでは、12/1~12/31の期間に投稿いただいたお弁当写真から、【おべんとギャラリー月間大賞】、2位から5位のお弁当、および【「クラブAJIREI」賞】を発表します!

12月度でもっとも多くの「いいね!」を獲得したのは、とくはるさんと、harikoさんのお弁当でした。ただし、とくはるさんのお弁当へのコメント数がharikoさんのお弁当より多かったため、「いいね!」獲得トップは、とくはるさんになります。おめでとうございます! とくはるさんは、すでに殿堂入りされていますので、今回は【おべんとギャラリー月間大賞】にはなりませんが、「いいね!」獲得トップとしてご紹介します♪
「2020年度【おべんとギャラリー月間大賞】について」はこちら>>

そして、2020年12月度【おべんとギャラリー月間大賞】に輝いたharikoさんは、今回で3回目の受賞となり、見事殿堂入りを果たしました!

12月度「いいね!」獲得トップ

とくはるさんのお弁当

クリスマスのり弁当
AJINOMOTO洋食亭ハンバーグ
リメイク トナカイさん(^∇^)

「洋食亭®」ジューシーハンバーグが、かわいいトナカイさんに大変身!お弁当箱の中にクリスマスのモチーフがいっぱい詰まって、ココロも弾むこと間違いなしですね♪

12月度【おべんとギャラリー月間大賞】

harikoさんのお弁当

娘の弁当

牛肉のしぐれ煮・竹輪磯辺揚げ・う巻き・ほうれん草お浸し・切り干し大根

横のラインを際立たせることで、ぐっとオシャレな雰囲気に!きちんと整列したツヤツヤの枝豆も目を引きますね。細やかな工夫を凝らしたおかずに、娘さんへの愛情が伝わってきました♪

続いて、「いいね!」獲得数2位から5位までのお弁当写真をご紹介します。

2位 朱ちゃんさん
3位 ちゃこ1026さん
4位 EGAmamaさん
5位 kazu51さん
※なお、同じ方のお弁当写真が複数入賞された場合、上位1点のみご紹介させていただきます。

ここからは、「いいね!」獲得数に限らず、「クラブAJIREI」事務局が「素敵だな」「おいしそうだな」と思ったお弁当写真を【「クラブAJIREI」賞】総合部門・商品部門・テーマ部門として3名ご紹介いたします。

12月度【「クラブAJIREI」賞】<総合部門>

AQUANさんのお弁当

本日のお弁当…

☆メンチカツ
☆ゆで卵
☆サラスパ
☆野菜炒め
☆ミニトマト
☆りんご

メンチカツかコロッケか悩んで選択した朝…
どちらも大好きだけど、ボリュームをとるならメンチカツかな…。

斜めに並んだメンチカツが壮観!りんごの飾り切りやワックスペーパーなどの小ワザも効いていて、お弁当タイムが一段と楽しくなるような仕上がりですね♪

12月度【「クラブAJIREI」賞】<商品部門>

シマエナガさんのお弁当

ハンバーグ弁当です。
⭐味の素「洋食亭」ジューシーハンバーグ
⭐人参とピーマンとじゃこ炒め
⭐ポテトサラダ、オクラ乗せ
⭐プチトマト

どーんと真ん中に置かれた「洋食亭®」ジューシーハンバーグがインパクト満点!それを囲むようにカラフルなおかずがバランスよく並び、主役を一層引き立てていますね♪

12月度【「クラブAJIREI」賞】<テーマ部門:クリスマス>

ounさんのお弁当

小6男子弁当。
月イチのお弁当の日です。
今は月に1〜2回しかお弁当作りをしないので、詰め方を忘れている(´∀`)

味の素さんの塩麹レモン唐揚げ
厚焼きたまご
茹でブロッコリー
玉こんにゃく
三角チーズのサンタさん

野菜不足な弁当ですね。。。

3つの丸いおにぎりで作ったスノーマンは、今にも動き出しそう!チーズをサンタさんに見立てたアイディアも素敵ですね。息子さんの笑顔を想像して、こちらまで幸せな気持ちになりました♪

今回受賞されたみなさん、本当におめでとうございます。事務局より、受賞のお知らせとともに、賞品のお届け先に関してのメールをお送りしますので、どうぞお見逃しなく!

みなさんが投稿してくださった素敵なお弁当写真は、「おべんとギャラリー」からご覧いただけます。また、【おべんとギャラリー月間大賞】は、特設の表彰ページでもご紹介しています。

既にお知らせの通り、「おべんとギャラリー」月間大賞・「クラブAJIREI」賞は、今回の発表をもって終了させていただきます。いつもたくさんのお弁当写真を投稿いただき、ありがとうございました。

今後は受賞者の発表は行いませんが、引き続き、みなさんからのお弁当写真の投稿をお待ちしております。

「おべんとhome」では、これからもさまざまなコンテンツや企画を通して、みなさんのお弁当ライフを応援してまいります!
お弁当を作っている人、お弁当を食べている人同士がコミュニケーションを楽しみながら、一緒に盛り上げていきましょう♪

181件の「いいね!」がありました。
181件の「いいね!」がありました。
コメント
42件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる