お知らせブログ
2020/12/01

冷凍シュウマイの調理は、セイロで蒸し調理が正解・・・!?

40

こんにちは!クラブAJIREI事務局です。

今、巷ではジワジワとシュウマイブームが巻き起こっているのをご存じですか?
コロナ禍で“料理の家事負担”が増えたり、“コロナ太り”などの健康面への心配、家で食事をする機会が増えたことで“メニューがマンネリする”など、毎日食事を用意するみなさんにとっては色々と悩みが増えたことと思います。

そんな中、シュウマイは
「蒸しメニューだから脂っこくなくて、あっさりしている」
「大きさや個数も自由自在で、お弁当や夕食、おつまみ、おやつにも!?楽しめる」
「タレで味変できたり、料理の素材として使えるなどアレンジの幅が広い万能メニュー」
で、とっても便利なんです。

そして、簡単にできるレンジ調理はもちろんのこと、セイロで蒸し調理がオススメ!
セイロごと食卓に出せば、おうちにいながら本格中華を味わっているような気分に♪

実際にやっていただいた方のレポート記事をご覧いただければ、あなたもやってみたくなること間違いなしです!!!!!

↓↓↓

もはや中華街レベル超え! 味の素冷凍食品「ザ★シュウマイ」をセイロで蒸して食す幸福時間【実食レポ】

今ならセイロとセイロ用蒸し板がもらえるスピードくじも実施中です。
スピードくじはこちら>>

「私もやってみたい!」「私もセイロで蒸してみたよ!」など、セイロで蒸し調理についてのお声もお待ちしてます。
実際にやってみた方はぜひ、「#セイロでシュウマイ」をつけてSNSや、おはなしルームに投稿してくださいね!
おはなしルームはこちら>>

166件の「いいね!」がありました。
166件の「いいね!」がありました。
コメント
40件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる