お知らせブログ
2019/07/16

2019年6月度【おべんとギャラリー月間大賞】および【「クラブAJIREI」賞】発表!

40

こんにちは。「クラブAJIREI」事務局です。
6月度は、梅雨どきの沈みがちな気分を吹き飛ばしてくれるようなカラフルで楽しいお弁当写真をたくさん投稿いただきました!

それでは、6/1~6/30の期間に投稿いただいたお弁当写真から、【おべんとギャラリー月間大賞】、2位から5位のお弁当、および【「クラブAJIREI」賞】を発表します!

もっとも多くの「いいね!」を獲得し、2019年6月度【おべんとギャラリー月間大賞】に輝いたのは、先月に続き、3匹の大ぶたママさんのお弁当です。

6月度【おべんとギャラリー月間大賞】

本日6月15日は何の日か検索してみました。
沢山の検索結果の中から 今日のお弁当に この3つをチョイス。
と言っても 紫陽花の日だけしか言えませんので、
あと2つはプロフィールから〜

艶やかなピンク色の紫陽花を中心に、色とりどりのおかずがギュッ!思わずうっとりと見惚れてしまいました。季節感あふれる、美しいお弁当ですね♪

続いて、「いいね!」獲得数2位から5位までのお弁当写真をご紹介します。
6月はいいね!同数で2位の方が2名いらっしゃいます。

2位 あみごママさん
2位 みかピーさん
3位 harikoさん
4位 ayaya0213さん
5位 朱ちゃんさん
※なお、同じ方のお弁当写真が複数入賞された場合、上位1点のみご紹介させていただきます。

ここからは、「いいね!」獲得数に限らず、「クラブAJIREI」事務局が「素敵だな」「おいしそうだな」と思ったお弁当写真を、【「クラブAJIREI」賞】として3名ご紹介いたします。

yuiyui1214さんのお弁当です。

6月度【「クラブAJIREI」賞】

お稲荷さん風きつねそば

おそばをお稲荷さん風にアレンジするアイディアがお見事!ひと口サイズでパクッと食べやすく、暑い日でもお箸が進みそうですね♪

decobenmochimiさんのお弁当です。

息子お弁当 消防車お弁当

今にも走り出しそうなかわいい消防車!フタを開けた瞬間の息子さんの笑顔を想像して、こちらまでうれしい気持ちになりました♪

よっぴぃ★さんのお弁当です。

今日のメインはピーマンの肉詰め!残り物の蓮根のはさみ焼きも空いたスペースに^ ^

ピーマンの肉詰めが照りよく焼けて、食欲をそそります!ボリューム、彩り、バランスの三拍子が揃ったステキなお弁当ですね♪

今回見事受賞されたみなさん、本当におめでとうございます。賞品のお届け先に関して、事務局からメールが届きますので、どうぞお見逃しなく!

みなさんが投稿してくださった素敵なお弁当写真は、「おべんとギャラリー」からご覧いただけます。また、【おべんとギャラリー月間大賞】は、特設の表彰ページでもご紹介しています。

いよいよ夏休みシーズンが到来。レジャーシーンでわいわいとお弁当を囲む機会も増えそうですね♪7月の投稿期間も始まっておりますので、みなさんの素敵なお弁当写真をぜひご投稿ください。
なお、投稿いただくお写真は、「携行するお弁当」とわかるよう麺類やカレーなど、食卓メニューに見えそうなお弁当はフタを一緒に写す、サンドイッチやハンバーガーは、一部ラッピングをして撮影くださいますようご協力お願いします。

7月度の【おべんとギャラリー月間大賞】および【「クラブAJIREI」賞】の発表は8月20日です。お楽しみに!

「2019年度【おべんとギャラリー月間大賞】について」はこちら>>

86件の「いいね!」がありました。
86件の「いいね!」がありました。
コメント
40件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる