お知らせブログ
2016/07/04

「おべんとhome」もっと楽しもう!第3弾 アカウント篇:自分の情報をチェックすると、楽しみ方がさらに充実!

21

こんにちは。
「おべんとhome」の使い方のコツを数回にわたってお届けするこの企画。
第3弾となる今回は、アカウント篇:自分の情報をチェックすると、楽しみ方がさらに充実
すでにご利用いただいている方も、初めてご訪問いただいた方も、ぜひご覧くださいね。

第1弾 コンテンツ篇:使い方を知ると、ワクワクが広がる!はこちら>>

第2弾 投稿篇:写真やコメントを投稿して、みんなとつながろう!はこちら>>

「アカウント」は、「おべんとhome」に登録している自分の情報やサイト内での活動履歴を確認したり、「クラブAJIREI」会員の登録情報の変更ができる場所。
中でも、知っておくと「おべんとhome」での活動がさらに楽しくなる機能が次の3つ

【1】アクティビティ

【2】おべんとポイント

【3】プロフィール編集

順に説明させていただきます。それでは、さっそくアカウント篇スタート

【1】アクティビティ

まずはログインし、ページ右上に表示されるニックネーム右横の人型のアイコンをクリックしてみてください。(スマートフォンをお使いの方は、ページ右上の“アカウント”タップしてください)

すると、アカウントメニューが出現

メニューから「アクティビティ」をクリックすると・・・
コメントや「いいね!」をした履歴、キャンペーン応募履歴などを一気に振り返ることができます。

また、「おべんとポイント」のポイント数をはじめ、あなたがこれまでにフォローした&フォローされたユーザー、クリップした記事もここでチェックできますよ。

【2】おべんとポイント

「おべんとポイント」は、「おべんとhome」を楽しめば楽しむほど増えていくアクションの証!現在あなたが持っている「おべんとポイント」は、アクティビティから確認できます。

ポイント数をクリックしてみましょう。すると、どの活動で何ポイント獲得したかひと目で分かります。
ポイントを集めると、「おべんとhome」の限定キャンペーンや特別企画に参加できるチャンスも
時々ここでポイント数をチェックしてみてくださいね。

【3】プロフィール編集

「プロフィール編集」から、カバー画像、プロフィール画像、ニックネーム、自己紹介を設定することができます。
カバー画像を設定したい場合は、「カバー画像を追加する」をクリック/タップして、画像をご自身のスマートフォンやパソコンのフォルダから選んでください。

プロフィール画像を設定したい場合も方法は同じ。「プロフィール画像を変更する」から画像をアップロードすればOKです。

プロフィール画像は、「おべんとhome」でのあなたのアイコンとなる画像です。パッと見て最初に目にとまる“看板”のようなものなので、ぜひお気に入りの1枚を設定してくださいね。

自己紹介の欄には、『いつも冷凍庫に「エビ寄せフライ」が入っていますみなさんとお話できるのを楽しみにしています』など、お好きな冷凍食品や他の会員の方へのメッセージを入れておくと、コミュニケーションの輪が広がるかもしれませんよ
自分のプロフィールを充実させて、みなさんとつながる機会を増やしましょう

最後に、編集画面下部の「保存する」をクリック/タップ。これで設定完了です。

ちなみに、アカウントメニューにある「アカウント設定」では「クラブAJIREIの会員情報を確認することができます。
メールアドレスや住所が変わったり、メルマガの受信設定を変更する場合は、「アカウント情報の編集」を押して変更できますよ

詳細はこちらでもご紹介しております

第3弾 アカウント篇はいかがでしたか
ご紹介した機能を使ってみた感想はもちろん、「こんなところがわからない」といった質問がありましたら、お気軽にどうぞ。

これからも、「おべんとhome」をお楽しみくださいね。

77件の「いいね!」がありました。
77件の「いいね!」がありました。
コメント
21件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる