お知らせブログ
2022/01/21

「#耳たぶ食感水餃子 投稿キャンペーン」選考会の裏話

15
こんにちは。「クラブAJIREI」事務局です。

2年連続開催した「#耳たぶ食感水餃子 投稿キャンペーン」が1月3日に終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました

今回は、 選考会の様子をご紹介いたします。
新製品の情報を公開した1月6日の翌日、1月7日に「クラブAJIREI」事務局がZoomで集まり、選考会を行いました。

昨年度は<もちもちの水餃子で賞>のみでしたが、とても素敵な投稿が多かったため、今年度は<これは簡単!水餃子で賞><水餃子の可能性は∞で賞>の計3つの賞を設けました
選考会メンバーも前回の4人から6人に増員

ご応募いただいたすべての写真に目を通し、各賞ごとに気になったものをそれぞれ事前にPick Upしました。
早速、結果からご紹介します!

<もちもちの水餃子で賞>の受賞は
hiyori.koyori 」さんです。
おめでとうございます

もちもち耳たぶ食感がよく表れている写真、季節感のある写真、デコレーションをしている写真などなど、素敵な投稿ばかりでなかなか決められない選考メンバーbroken heart
結果、純粋に水餃子として楽しんでいる写真を投稿していただいたこちらの写真に決定しました

醤油、砂糖、お酢、ごま油、生姜、白ねぎを使ったタレは、「水餃子」とベストマッチ間違いないですね

お次は・・・

<これは簡単!水餃子で賞>の受賞は
「r2euyyy」さんです。

おめでとうございます

そのまま召し上がっていただくだけでも十分おいしい「水餃子」なのですが、少しアレンジを加えるだけでさらにおいしくなる「水餃子」
選考メンバーが「これなら私でもできる」という投稿を集めました。

誰でも簡単に出来て、おいしそうな写真をたくさん投稿いただき、こちらの選考も盛り上がりました
最終的に、ラーメンの具として1品、薬味を載せてメインのおかずの1品という1商品で2役のおいしそうなこちらの写真に決定しました

ここにきて、当初の予定の選考時間が終了
審査が白熱したため、延長戦にはいります

そして最後は・・・<水餃子の可能性は∞で賞>
まだまだ焼き餃子に比べて、認知度の低い水餃子ですが、アレンジの幅はとても広い!!
華やかなメニューへのアレンジや、意外な使い方をしていただいた投稿も多く、最後に2投稿で票が割れることに・・・

選考メンバーが6名と偶数のため、もうメンバーだけでは決められない
そこで、急遽ギョーザ担当を呼び出し投票依頼
ギョーザ担当は様々なメニューに変身した「水餃子」に関心しつつ、1票を投じ受賞者が決定しました

<水餃子の可能性は∞で賞>の受賞は
「satogawa.9carp」さんです。
おめでとうございます

みなさま、こちら何かおわかりになりますよね?
そう!たこ焼きです
事務局スタッフも予想外のアレンジメニューに驚きました
タコが苦手な娘さんに、タコの代わりとして「水餃子」をご使用いただいたそうです。
愛情のこもった「水餃子」のアレンジに、一同温かい気持ちになりました

こちらの3名には入賞写真入りのオリジナルカレンダーをプレゼントします
また、「水餃子」の商品情報ページに、期間限定で当選写真を掲載させていただいております。

今回ご応募いただいたどの写真も、 もちもち耳たぶ食感「水餃子」の皮や中具、あふれる肉汁を味わっていただいていることが伝わってきて、3つに選ぶことがとても至難の業でした
選考メンバーも試したいと思える投稿ばかりで、議論は白熱しましたが、みなさまの投稿のおかげで、すごくほっこりとした気持ちで選考会を終えることができました

「#耳たぶ食感水餃子 投稿キャンペーン」にご応募いただいたみなさま、ありがとうございました
味の素冷凍食品「水餃子」を引き続きよろしくお願いいたします

※応募いただいたすべての画像はこちらでご覧いただけます。

181件の「いいね!」がありました。
181件の「いいね!」がありました。
コメント
15件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる